前回のブログでも書いてる通り、今日は仕事で千葉県は銚子市に来ておりまして、少々早めに仕事が終わったので銚子の市内をブラっとしてみました。

IMG_20170901_160319
今回が41年生きてきた人生で初の千葉県上陸でして、千葉って田舎岡山に比べて都会かと思ってたんですが、駅前ののどかな景色を見て安心しました。

とりあえず駅前に停まってたバスに訳も分からず乗り込んだですが、バス運転手に話を聞くと海岸沿い近くを通るとの事で、海岸近くのバス停で降りる事に。


IMG_20170901_163308
バスの運転手に言われるがまま降りたバス停から10分ほど歩くと、台風中継で有名な犬吠埼にやってきましたよ。

IMG_20170901_164103
しかも今日は台風接近中で海は大しけ。 いやぁ~予備知識無しでこの景色が観れてちょっと感激です。

IMG_20170901_164059

雨風超強ぇ( ´艸`) #銚子 #台風

SuperBEATCLUBさん(@superbeatclub)がシェアした投稿 -

海岸の波の近くまで行ってみたんですが、恐怖を感じるぐらい海が荒れてたので少々に撤収。
実家高知に住んでた学生時代ってこの程度の波とか全然平気だったんだけど、災害の少ない岡山に住んでるせいか?今じゃ恐怖を感じますよ...


大しけの海岸を早々に立ち去り、銚子電鉄のレトロな電車に乗って銚子市街に戻ります。

IMG_20170901_165919

先日の24時間テレビで、この銚子電鉄の駅である本銚子駅をヒロミがリフォームしたらしんだけど、スマホでTwitter投稿するのに集中していて見れず orz
明日早起きして見に行ってみよっと。


ちなみに銚子電鉄の切符はコレ。
IMG_20170901_172148
乗車中に駅員さんがお金を徴収する電車って初めて乗ったかも。

終点の銚子駅で降り、駅前にある居酒屋で食事をしてホテルに到着。

IMG_20170901_195638

台風接近中の強風吹き荒れる銚子市でしたが、悪いお天気の中でも3時間程度の時間でちょこっとだけ観光出来てラッキーでした。


ひょっとするとこれが最初で最後の銚子かもしれませんが、もし次回銚子に来る事があれば今度はお天気の良い日に来てみたいですね。
後、海の幸も味わいたいかな。


以上、長短時間銚子観光レポートでした。


IMG_20170901_165035


人気ブログランキング