スプラトゥーン2にハマり、毎日数時間プレイしている私。
もうね1日の中でスプラトゥーンに何時間費やしてるんだ?と考えると怖いぐらい。

そんな中でも日常生活は送ってる訳でございまして、
先日 こんな物を購入してみました。


2017-07-26 19.44.58
HUAWEIのP10 Lite


このスマホ、私が使う為に購入したのでは無く、相方が使用しているauのiPhone6が契約してから2年経つとの事で、相方用に購入しました。

当初は「次もiPhoneがいいっ!」って言ってた相方。
auから他社に乗り換えるのも面倒だから嫌だって事だったんだけど、私が契約しているIIJmioのファミリープランにMNPすれば2人合わせても毎月3,000円台になるよと伝えると
「じゃぁスマホだったら何でもいい」とあっさり変更となりました( *´艸`)


P10 Liteは相方用なので最初のセットアップ作業以外は全く触ってないんだけど、セットアップ時に触った感覚としてはなかなか良さそうな端末でした。

個人的には私のFREETEL雷神よりもバッテリー容量少ないのにバッテリーがメッチャ長持ちするのには嫉妬してますが( *´艸`)



そしてP10 Liteにするあたりau回線をIIJmioのファミリープランに乗り換えましたよ。

■IIJmio プラン表
スクリーンショット 2017-08-06 11.30.06スクリーンショット 2017-08-06 11.30.23

参考:料金・仕様 | タイプD | IIJmio
https://www.iijmio.jp/hdd/spec/typed.jsp

今回、カケホーダイオプションとかも付けて私と相方の2回線をIIJmioのファリミープランに変更。
月額料金って多分、4000円台だと思うんだけど、今までのauの契約金額よりは間違いなく安くなるはずなので来月の請求が楽しみだ♬


今回、ビックカメラでauからIIJmioへのMNPをしたんだけど、手続きも簡単でお店で手続きしてからSIMカードを貰うまで所要時間45分ほどでした。


私がドコモからIIJmioに乗り換えた3年前なんて直接手続き出来る窓口が無かったからネットで手配して1週間ぐらいかかったのに、最近は便利になったんですねぇ〜

参考:【MVNO移行中】1週間スマホ無し生活突入〜 : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51696516.html

これで我が家は家族全員格安SIMと格安スマホ利用のなりました。

まぁ中国メーカーであるHUAWEIを購入するのは躊躇しましたが、「FREETELの雷神だってどうせ中国で作ってるんだし」と割り切って使ってます。

毎月のスマホ利用料が安くなるんだから良しとしましょうかね( *´艸`)




人気ブログランキング