今日、家族で近所のイオンモールに行った際、子供にせがまれてゲームセンターで遊んだんだけど、最近のゲーセンって色々と凄いんですね。

アーケードゲーム以外にもUFOキャッチャーやコインゲーム、カードゲームそしてプリクラと色々と遊べるじゃないですか。
お陰で1時間少々しか遊んでないのに3000円も使っちゃって・・・

普段、ゲーセンなんて行かないから遊び方を分かってなんだと思うんだけど、ちょっとお金使いすぎたなと思いながらゲーセンを後にしようとした際、こんなチラシを見つけましたよ。


ん?ゲーセンで時間内定額サービス?
これちょっと面白いんじゃないの?

ちょっと気になりこの時間内定額サービスの「よくばりパス」を調べてみました。

参考:よくばりパス|時間内定額で遊びまくれる!|イオンファンタジー
http://www.fantasy.co.jp/yokubaripass/
このよくばりパス、「モーリーファンタジー」という主にイオンモール内にあるアミューズメント施設(平たくいうとゲーセンかな)の時間内定額サービス。

現在、全国約100店舗でサービス展開しているようで、北は北海道から南は沖縄までほぼ全国を網羅しているみたいですね。

参考:遊べるお店|よくばりパス|時間内定額で遊びまくれる!|イオンファンタジー
http://www.fantasy.co.jp/yokubaripass/shoplist/

30分500円、60分1000円で、店内にある様々なゲーム機で遊びまくれるようで、
例えば、60分1000円の「よくばり60」コースだと、クレーンゲームが5回、乗り物・体験ゲームが時間内遊び放題、そしてメダルが最大100枚付いてくるとの事。

スクリーンショット 2017-06-17 22.40.08

このよくばりパスを購入するとICカードが渡されるようで、ICカードリーダーが付いたゲーム内で遊びまくれるようです。
スクリーンショット 2017-06-17 22.43.39
店内全ては見てないんだけど、私が訪れたモーリーファンタジーでは、クレーンゲーム系はほぼ全てにICカードリーダーが付いていて、逆にカードゲーム機系はほとんど付いてませんでした。


遊べるゲームは限定されるけど、これだと子供は1時間色んなゲームで遊びたいだけ遊べるし、親はお金の心配しなくて良いんだから凄くいいサービスですね。


しかし、先日のかっぱ寿司の食べ放題開始だったり今回紹介したよくばりパスだったりと、想像もしなかったところで定額サービスが始まってるのには驚かされますわ( *´艸`)



人気ブログランキング