中四国のAmazonのヘビーユーザーに朗報です。
Amazonの物流拠点が岡山に出来るようですね。

総社にアマゾン物流拠点 5月以降、中四国に初整備: 山陽新聞デジタル|さんデジ

インターネット通販大手アマゾンジャパン(東京)が、総社市に中四国初となる大型物流拠点の開設を検討していることが20日、分かった。
この話題、実は私 1週間ほど前から知ってまして、少し前の新聞の折り込みチラシにスタッフ募集をAmazonが出してたので「もしや」と思ってたんだけどやっぱりAmazonの倉庫が出来るようですね。

2017-01-21_12-12-57

新拠点が予定されてる岡山県総社市といえば私の住む倉敷の隣町。
AmazonのPrime会員だけど商品ポチってから到着までに早くても2・3日かかってたから、早くなるのが期待出来るかも。

参考:【Amazon】Prime会員なのに最近商品到着に3日もかかるのは何故? : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51892962.html
もしかして当日配送なんてもの期待出来るのか??


新聞記事によれば今年の5月以降で賃借と書かれてますから、倉庫としての本格稼働は夏頃になるかもしれませんね。

今でもAmazonへの依存度高めなのに、更にAmazonで買っちゃうかも( *´艸`)




人気ブログランキング