2016年も残すところ今日を含めて後3日。
いやぁ〜、あっという間の1年でしたね。

さて、年末となると毎年この時期恒例のアレをしますよ〜。


そう2016年のベストバイ!


毎日愛用している物から、一度も使わず闇に葬りさられた物と今年も色んな物を購入しました。
そんな中から今年2016年に購入して「これは良かった!」と思った商品やサービスの中から"これは"と思った物を一品挙げてみます。





2016年ベストバイを紹介する前に・・・


私の中で今年のベストバイはPebble Timeなんですが、以前にもブログで紹介した通り、Pebble自体がFitbitに買収され、今後のPebbleの販売やサポートについてしない事になってしまった為、今年のベストバイからは降ろさざる得なくなりました。

参考:【Pebble time】購入して1週間使ってみました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51883106.html

参考:【あぁPebble・・・】Fitbitに買収されて気になる今後のサポートは・・・ orz : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51897967.html
電池が1週間近く持ち、バッテリー残量をほとんど気にしなくて良く、且つ他のスマートウォッチと同等に近い機能を持ってるからメッチャ気に入ってるんだけど・・・

今も毎日使っててアクティビティも取ってるんだけど、これいつまで使えるんだろうと考えると寂しくなりますわ orz
2016-12-28_03-59-05

って事でPebble Timeは残念ならベストバイから外し、Pebble以外で今年のベストバイを選定しました。



Microsoft Public Affiliate Program (JP)

改めて2016年のベストバイはこれ!


今年のベストバイは、


0SIMです!!

2016-02-13 01.14.53

この0SIM、厳密には購入した物ではなく契約したサービスではあるんですが、冒頭で書いたとおり、「これは良かった!」と思った商品やサービスとしてるので、サービスの中から0SIMを選んでみました。

ちなみに0SIMを知らない方は以下のブログエントリーをどうぞ。
参考:【月500MBまでの通信は無料】0SIM購入しました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51858492.html
月々500MBまでのデータ通信であれば月額の利用料は0円と、まさしく0円なSIM
それが0SIMなんです。


いやぁ〜、これは画期的なサービスでした。



エクスパンシス

私的な0SIMの使い方


月々のデータ通信量が500MBまでであれば0円と超画期的なサービスの0SIM。
500MBまで0円で利用出来るのであれば毎月500MB以下で抑えれる形で利用したいと思うわけで、私は子供の見守り用として0SIMを利用してます。


以前使用していたZenFone5にこの0SIMを挿し、位置共有アプリのLife365やトランシーバーアプリのZelloをZenFone5にインストールして子供の外出時に持たせて、子供の見守りスマホとして運用。

Life360-子供の見守り、家族と位置情報共有アプリ
Life360-子供の見守り、家族と位置情報共有アプリ
開発元:Life360
無料
posted with アプリーチ
Zello PTT Walkie Talkie
Zello PTT Walkie Talkie
開発元:Zello
無料
posted with アプリーチ

2016-12-28_04-29-27
Life360を使えば、子供が今どこで遊んでいるか分かるし、Zelloを使えば「今すぐに帰って来いー!」って連絡も出来るし。
そしてデータ通信量も多くて月に数十MB程度なので確実に0円で利用出来るし。

お陰で今年2月に0SIMを契約してから初期手数料で3,000円払った以外は今まで0円で利用出来ちゃってます。

スクリーンショット 2016-12-28 16.31.07

小学3年生にもなってくると無断で遠くに遊びに行ったりする事や、友達の家で遊んでたりする事もあって、どこにいるのか分からないとか、連絡が取れないって事もあったりするんですよね。
そんな時に0SIMは威力を発揮してくれてます。


まぁ0円なんだからベストバイじゃないのかもしれないけれど、その辺は大目に見て下さいね( *´艸`)



ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

さいごに


今年の2016年ベストバイは如何だったでしょうか。

個人的にはPebble Timeを外すと「これ買ってマジで良かった〜!」と思うぐらい感動する商品が今年は無かったので0SIMというサービスをベストバイにしたんですが、0SIMも0円でずっと使い続けるのに若干気がとがめる感がしてて、ちょっと微妙な年だったなと思ってます。


来年は1月下旬にFreetelの雷神も届きますし、ChromebookやFireタブレットの後継品も出たら購入したいなと思ってるので、今から出費がかさむ年になりそうな予感がします。


今年はダメだったベースアップという名のお小遣いの値上げ交渉を来年再アタックしてみようかな( *´艸`)




人気ブログランキング