YouTubeの有料版サービスである「YouTube Red

スクリーンショット 2015-10-24 22.07.24

YouTube再生時に広告が表示されなかったり、オフラインでYouTubeを再生出来たり、音声をバックグラウンドで再生が出来たりとYouTubeを楽しむ人には嬉しい有料のサービスなんですが、残念ながら日本では未だサービスが開始されていない状況。


昨年10月にブログでもうすぐYouTube Redやってきそうだよなんて書いちゃたのに・・・
参考:【YouTube Red】YouTubeの広告非表示が近日やってくるらしい : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51821396.html
1年近くも経って未だサービス来てないなんて大嘘つきになってるじゃんかよ…


そして私自身もGoogle Play Musicを定期購入していると、YouTube Redを無料で利用出来るとYouTube Redのサイトで書かれてたから1年前からGoogle Play Musicに加入し待ち続けてるんだけど全く来る気配無し。
参考:【Google Play Music】定額制音楽配信サービスに加入したぞ〜! : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51803024.html
気付いたら1年経ってるじゃんかよ…


Google Play Musicはほぼ毎日利用しているんだけど、YouTube Redがいつまで経っても来ないのであればGoogle Play Musicを使い続ける理由もなくなる訳で。

Screenshot_2016-09-25-11-11-47
Google Play Musicのオススメ音楽の選曲とかで若干不満な部分あるから他の音楽配信サービスへの乗り替えも考え中。


スクリーンショット 2016-09-25 11.22.26
音楽配信サービスの「Spotify」が近々日本でサービス開始するかもなんて話題も最近チラチラ出ているから、サービス開始したらSpotifyに乗り替えようかな。

参考:音楽サービスの「Spotify」がついに日本上陸か 9月29日に発表会実施 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12056682/


Googleさん、YouTubeさん、早くYouTube Redの日本サービス開始をお願いします( *´艸`)



人気ブログランキング