今朝、ネットニュースを見ていて気になる記事を発見。

ツイッター、グーグルなどが買収打診か 報道で株価沸騰(AFP=時事) - Yahoo!ニュース


Twitterにはもう随分前からお世話になってるんだけど、どうやって収益をあげてるのか前々から気にはなってたんだけどやっぱり厳しいですね。


そして個人的に気になるのはGoogleが買収先として手を挙げているところ。


思わずツイートもしちゃったんだけど、GoogleといえばBuzzっていうTwitterに似たサービスを開始して速攻で止めちゃった黒歴史があるじゃないですか。

個人的には最近、リアルタイム検索としてTwitterを使うことが増えてきたので、検索大手のGoogleと合体してくれる事で最高のサービスを提供してくれるんじゃないかと期待してるんだけど、過去の黒歴史もあるし...
どうなんでしょ?


Google Buzzと言えばサービス終了する前に自分のツイートを残しておこうとPDFファイルにして保管してたのを思い出したぞ。
Screenshot_2016-09-24-11-56-54Screenshot_2016-09-24-11-54-30Screenshot_2016-09-24-11-57-38

Twitter経由の呟きが大半だけど、
う~ん当時のツイートは酷いもんだなぁ( ´艸`)


Twitterが今後どうなるかは気になるところ。
どうかBuzzのようになりませんように...





人気ブログランキング