先月購入し毎日腕に装着して愛用しているPebble time。

【Pebble time】購入して1週間使ってみました : SuperBEATCLUB

以前使用していたSONYのSmartWatch2と比べ圧倒的な電池の持ちのお陰でスマートウォッチの毎日充電地獄から開放されたのですが、安心してると充電を忘れちゃう事もあるんですよね。

って事で、今日Pebble timeを充電するの忘れてバッテリー残量0%になっちゃったのですが、あら不思議。

バッテリー残量0%なのにちゃんと腕時計として時刻を表示してるじゃないですか。

2016-09-12_10-45-21


ネットで色々と調べていると、どうやらこの状態は省電力モードらしく、省電力モードで1日ぐらいは表示出来るんだとか。
私のようについつい充電を忘れちゃうって人も多いかと思うので、省電力モードで1日近く動いてくれるのは これメッチャ嬉しい!

ちなみにこの省電力モード、通知やアプリ起動といった事が一切出来ないようですが、まぁバッテリー残量0%なんですから時計表示してくれるだけでも十分ですよね。


充電忘れても最悪時計として使用出来るPebble time
コレいいですよ〜






人気ブログランキング