昨年末に購入したAmazonのFireタブレット。

2016-09-11_02-14-51

参考:【コスパ高すぎ】Amazon Fireタブレットレビュー : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51839771.html
購入して3ヶ月間ぐらいの間はKindleで本購入し読書したり、Amazon Primeビデオでドラマや映画視聴してたんだけど、仕事が忙しくなって読書する時間やドラマ・映画を観る時間が激減してました。


そんなFireタブレットがここ最近また出番が増えてるんですよ。

要因は読書やドラマ・映画を観る時間が増えたのもあるんだけど、一番は読書とドラマ・映画視聴専用端末にした事。


実は先日、某ポットキャスト番組にて、パーソナリティーの方が「FireタブレットはKindleとAmazonビデオの専用機として使うのがオススメ」なんて事 言ったのを聴いて実践。


Fireタブレットを購入した当初に色んなアプリを入れてたんだけど、アプリは日本語IMEのATOKとタスク管理アプリのAdvanced Task Managerのみ残し、残りは全てアンインストール。
P_20160911_141039

この環境でFireタブレット使ってみると、Amazonサイトで欲しい物を探すか、Kindleで本を読むか、Amazon Primeビデオでドラマや映画を観るか、Amazon Prime Musicで音楽を聴くかしかなくなりますが、実はそれが良かったり。

2016-09-11_02-14-022016-09-11_02-13-07

今までは色んなアプリを入れて何でも出来るタブレットとして使用していたFireタブレット。
しかしモッサリ動作のFireタブレットで何かしようとすると萎えてたんですよね。
それがKindleやAmazonビデオしか出来ないとなると読書やドラマ・映画視聴に専念出来、他に気を取られないので良いんですよね。

非力な端末だけど、Amazonのコンテンツに最適化されたOSだからでしょうか?
KindleやAmazon Primeビデオを使ってて遅いなって感じる事も殆ど無いし、これは余計なアプリを入れずに専用機として使用するのがベストですね。


スクリーンショット 2016-09-11 14.38.09
最近、発売されたFire HD8もとても気になるんだけど、KindleとAmazonビデオ専用機として使用すればまだまだFireタブレットも使えそうなので、当面はHD8はステイかな( *´艸`)

by カエレバ

私のようにFireタブレット買ったけど、全然使ってないって方いましたら是非、一度試してみて下さい。

意外といいですよ〜♬



人気ブログランキング