スクリーンショット 2016-06-05 11.04.23

デジカメ写真のバックアップ先として利用しているAmazon Primeフォト。

全ての写真ではないけど、20年ほど前から撮りためたデジカメの写真のバックアップ先として少しづつAmazon Primeフォトにアップし、写真データが格納されたハードディスクの万が一に現在備えております。


そんなAmazon Primeフォトには「This Day」という機能がありまして、名前の通り保存している写真の中から今日の写真をお知らせしてくれます。


ちなみに今日6月5日も過去に写真を何枚か撮っておりまして、12年前の写真がコチラ。

IMG_3917IMG_3916
高松は多肥上町にあった「焼肉の彦作」。

当時、香川県の友人に紹介してもらって来た焼肉屋なんだけど、ここの生レバーが抜群に旨かったんだよね。

12年前の写真じゃないけど、こんな生レバーでした。
SANY0162 (2016-02-07T04_11_38.857)SANY0165
ここの生レバーを食べるまでは生で肉を食べるのには抵抗あったんだけど、ここの生レバーを食べてからは生レバーが大好きになったのを思い出します。


今回、このブログネタを書くにあたって久しぶりに彦作に行きたいなと思いGoogleマップで探してみたんだけど、既に閉店していて、跡地はローソンになってるようで・・・


今じゃどこの焼肉店でも生レバーは食べれないから、焼肉の彦作も生レバーも想い出となっちゃいましたね。


と、まぁこんな感じでちょっとしんみりした話題になっちゃいましたが、写真データのバックアップ先だけでなく、過去の記憶を思い出させてくれるAmazon Primeフォト。
サービスとしてはとても良いと思いますし、Amazon Prime会員の方は追加費用なく写真を無制限にアップ出来ちゃいますので是非オススメのサービス。

未だ利用されてない方は是非使ってみて下さい。


Amazon Photos - Cloud Drive
Amazon Photos - Cloud Drive
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ


人気ブログランキング