週末を東京で過ごし昨日の夕方、岡山に戻ってきたんですけど岡山暑いですね!


半袖シャツだと肌寒いぐらいの東京から岡山に帰ってきてこの暑さたまりませんよ( *´艸`)


さて、そんな涼しかった東京で朝少し時間があったので2時間ばかり浅草〜上野周辺を歩いてみました。


P_20160521_080433P_20160521_080546P_20160521_080754P_20160521_080809P_20160521_080823P_20160521_082724P_20160521_083955P_20160521_084631P_20160521_084707P_20160521_084908P_20160521_084732P_20160521_085219P_20160521_090232P_20160521_090041P_20160521_090314P_20160521_090911P_20160521_092600P_20160521_092754P_20160521_093406P_20160521_093633

下町っぽさを感じる浅草や、「ここ日本か?」と思うぐらい外国人観光客が多い浅草寺周辺、そして都会の中で自然を感じる事が出来る上野公園。
場所によって色んな雰囲気を感じる事が出来る東京って凄い街だなと感じました。


しかし東京って人多すぎですよね。
P_20160521_093003
朝の9:30頃に上野公園を歩いていて色んなところで行列が出来てたんだけど、東京都美術館で開催されている「若冲展」に210分(3時間半!)待ちとか言ってて驚きましたわ。

「若冲展」 ついに「320分待ち」に呆れる声も (R25) - Yahoo!ニュース



今回、「Geo Tracker」というAndroidアプリを使って自分の歩いたログを取得してみました。

Geo Tracker - GPS tracker
Geo Tracker - GPS tracker
開発元:Ilya Bogdanovich
無料
posted with アプリーチ

ちょっとアプリの設定をミスってルート前半がジオタグ取得間隔が開きすぎて荒々ルートになってしまったけど、こういうの取得してマイマップに保存しておくと面白いですね。

私 地図好きなのでマイマップに保存したルートをストリートビューにして見るのが好きなんです( *´艸`)



次回、東京に行くのは1年後。
まだまだ先だけど、今からブラブラするルートでも考えようかな♬




人気ブログランキング