今日からゴールデンウィーク突入~!


いやぁ~、正月休み以来の長期休暇。
嬉しいですね。

ここんところ仕事でバタバタしている日々を過ごしていたのでゴールデンウィークは久しぶりにゆっくり出来そうです。


さて、連休の話とは全然関係ないんですが、昨日まで宮崎に出張に行ってまして、とても役に立ったアイテムがあったのでチラッとご紹介。


それはコレ。

P_20160428_072215

プラネックスの超小型の無線LANルーター「ちびファイ2」




最近のホテルは無線LAN完備は当たり前になりつつありますが、いざ無線LANに接続してみようとすると電波状況が悪かったり、スピードが超遅かったりする事が結構あるんですよね。

そんな時、このちびファイ2を使えばホテルの有線LANに接続すれば電波強度が強い無線環境を作れるのでとても便利。
サイズもライター程度の大きさととてもコンパクトだし、USBから給電するから別途アダプターとかも必要ないのも◎なポイントです。


今回、出張先で泊まったホテルの無線LANのスピードが超遅くて 即ちびファイ2を使ったんですが、超快適な無線LAN環境を作る事が出来ました。

お陰で自宅にいる子供達とLINEでビデオ通話も出来ましたし、スマートフォンで撮った沢山の写真や動画をクラウドにアップも出来ましたし、ホテルの部屋からYouTube Liveやツイキャスなんかも出来ましたよ(*´艸`)







ゴールデンウィークに旅行に出かけられる方、これ1つ持っておくとホテルでの無線LANが快適になりますよ~





人気ブログランキング