自宅で使用しているドライヤーの電源コード部分が切れかかっているのを発見し、昨日仕事終わりに家電量販店にドライヤーを買いに行きました。

P 20150707 222927


会社近辺で家電量販店がすぐに思う浮かばなかったのでGoogle Mapsで近くの家電量販店を探してた際に気付いたでんすが、最近のGoogle Mapsってお店の営業時間なんかも分かるんですね。




Google Mapからお店の詳細情報を見ると、もう営業終了しているとか
Screenshot 2015 07 07 19 31 57


もうすぐ営業終了だけど、今なら間に合う
Screenshot 2015 07 07 19 31 43
とかの情報を見る事が出来るんです。


勿論、Google Mapsなので目的地までのルート検索は当然の事、目的地までの到着時間まで表示可能です。

いやぁ〜、この機能があれば仕事帰りの食事や買い物の時にお店の営業時間をわざわざネットで確認する必要もないのでとても重宝しそうです。


昨年にもGoogle Mapsの便利な機能を発見してブログで紹介してましたが、Google Mapsってほんと日に日に便利になっていきますね。

【これは使える!】Google Mapがいつの間にか便利になってます - SuperBEATCLUB
昨年にもGoogleMapsで新発見したお話



Googleさんには感謝感謝です( *´艸`)



Google Maps
Google Maps
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ





人気ブログランキング