昨日の日記の続きから


【4月30日】


前日、大岐の浜でサーフィンして今日も波乗りする予定だったのですが、水温の低さでヤル気ダウン気味になり29日の夜に高知の実家に戻りました。


「さて30日何しよう」とふとTVを見ていたら<四国アイランドリーグ本日開幕しました>なんてやってました。


以前からニュースでは知ってたのですがどんな感じなのかな?と思いインターネットで調べてみるよ丁度30日に高知で試合があるとの事で行ってみました。





<<四国アイランドリーグをご存知ない方へ>>


元西部ライオンズの石毛が将来プロ野球選手になる事を目指す若手選手の育成場として開設。四国各県にチームを置き4球団でリーグ戦で戦う。アメリカの独立リーグ的な野球組織。





この日は丁度、高知での初ゲーム。かなりの人気なのかな?なんて思ったのですが余裕で座れました^^


選手の名前やプロフィールも知らない状態で果たして楽しめるのだろうか?とちょっぴり不安はあったのですがなかなか楽しめました。


プロ野球と比べたら派手さもなければ有名選手がいる訳でもないけれど、全力投球、全力疾走とプレー全てに全力なのは思いっきり伝わってきました。最近のダラダラプロ野球を見るよりは1000円払って全力プレーを真近で見る方が価値あるかもしれません。





派手さはないけど四国で始まったもう一つの野球リーグも頑張ってもらいたいなと思いました。


オイラも機会があればまた応援に行きたいと思います^^





【関連サイト・関連記事】


四国アイランドリーグ


四国アイランドリーグ情報局


一俵入魂


四国独立リーグの成算