スクリーンショット 2015 06 14 09 27 41

私も使っている格安SIMのIIJ mio

そのIIJのSIMカードを取り扱いするビックカメラがこの度、岡山店にBIC SIMカウンターがオープンしたようです。

スクリーンショット 2015 06 14 09 27 51

「BIC SIMカウンター」では、音声通話機能付の「BIC SIM」の新規契約や携帯電話番号ポータビリティ(MNP)転入手続きなど、即日で対応いたします。

7ヶ月前にドコモからIIJ mioに乗り替えて毎月の携帯代が7,000円弱から1,600円の落ち、月々5,000円近い節約になって満足なIIJ。

【BICSIM】MVNO移行中 - SuperBEATCLUB
ドコモからIIJ mioに移行の時に書いたブログはコチラ


しかもサービス内容も日に日に良くなっており、月々1,600円でここまでやってくれるの?なんて逆に不安になるぐらい大満足してます。

【クーポン増量決定】IIJ mioいいね! - SuperBEATCLUB
月々のデータ通信が価格据え置きで2GBから3GBにボリュームアップしたお話

【今度は通話半額】IIJ mioがまたやってくれました - SuperBEATCLUB
通話料半額サービス開始のお話

【IIJ mio】クーポン翌月繰り越し - SuperBEATCLUB
使い切れなかったデータ通信を翌月繰越出来るお話


ドコモからIIJ mioに乗り替えて良い事だらけなんですけど、唯一の難点としてはIIJに乗り替える際に即時乗り替えが出来ず、開通しSIMカードが届きまで1週間から10日ほどSIMカードが無い期間が発生する事でした。

【MVNO移行中】1週間スマホ無し生活突入〜 - SuperBEATCLUB

実際、私もドコモからIIJ mioに乗り替える際に1週間ほどSIM無しスマートフォンで過ごす状態がありました。


今回、ビック岡山店にBIC SIMカウンターがオープンする事で即時開通が可能になり、その日からIIJ mioが利用出来るようになるようです。


岡山ローカルな話題なんですけど、我が家では相方と子供が使っているソフトバンクのスマートフォン&見守りケータイの解約月が来月でIIJ mioのファミリープランに移行しようと考えてたので今回のBIC SIMカウンターオープンはグッドタイミングです。


今回のBIC SIMカウンターオープンに合わせてSIMフリー端末コーナーも拡充されているようなので合わせて端末の購入のし易くなりますね。


☆☆BIC SIMカウンターオープン☆☆お待たせいたしました!ついに、今話題の格安SIM「BIC SIM」の専用受付カウンター「BIC SIMカウンター」がオープン致しました!「BIC SIMカウンター」では、音声通話機能付の「...

Posted by ビックカメラ 岡山駅前店 on 2015年6月12日


ZenFone2展示されてたら思わず買っちゃうかも( *´艸`)



人気ブログランキング