当ブログサイトでお世話になっているLivedoorブログがやってくれました。

5月1日よりすべての有料プランを撤廃し、現在最上級プランを全ユーザーへ無料開放してくれるようです。


スクリーンショット 2015 04 27 23 19 14

以下、livedoorブログの公式ブログページからの抜粋です。

【完全無料宣言】livedoor Blogの全有料プランを撤廃!最上級プラン(月額1,890円)の機能を無料開放します|livedoor Blog 開発日誌
PRO、ADVANCE、PREMIUMプランを撤廃し、無料(FREE)でPREMIUMの全機能をご利用いただけるようになります。 【無料で利用できる主な機能】 ・PC版広告の非表示 ・livedoo ...


PRO、ADVANCE、PREMIUMプランを撤廃し、無料(FREE)でPREMIUMの全機能をご利用いただけるようになります。

【無料で利用できる主な機能】
・PC版広告の非表示
・livedoorロゴの非表示
・独自ドメイン設定
・ブログデータ容量(無制限)
・スマートフォン版のユーザー独自の広告の掲載
・Amazon・楽天アフィリエイトID自動設定
・記事のバックアップ(エクスポート)
・EPUB書き出し機能(電子書籍作成)

有料プランを全て廃止し無料で使用出来るとはlivedoorブログやりますねぇ

今ままで月315円の有料プラン(Pro)を利用してきた私としては今回の有料プラン廃止は非常に嬉しい事ではありますが、今まで有料プランを利用し続けてきたものが無料になってしまう事もあって少々複雑ではあります。

でも、無料で最上級の有料プランがつかえるようになる訳ですから、ブログへのlivedoorロゴの非表示が出来たり、カスタマイズデザインの保存件数が今の倍以上出来るようになるからよしとするかな。


あっ、そうそう。
スマートフォンサイトへ広告を複数掲載出来るようになるので広告収入も・・・ry


あまり派手に広告の掲載しないようにします( *´艸`)



人気ブログランキング