MacBook Proを購入して半年ほど経ちましたが、最近どうも調子が良くないようです。

買っちゃいました( *´艸`) - SuperBEATCLUB


2015 01 12 23 36 05


2つほど不調に感じている事があるんですが、まず1つ目として2ヶ月ほど前から充電しようとしても全然充電出来ない事が発生してます。

全く充電が出来ない訳じゃないのですが、充電しててもMagSafeアダプター部分のランプがずっとオレンジ色のままの状態。

勿論、購入時に添付されてたMagSafeアダプターで充電してるんですけどこの状態。
2015 01 12 23 27 43

ただ、何故かMac使用中は充電出来るのでバッテリーが無くてMacBook Proが使えないなんて困った状況は発生してませんが、それでも確実に充電出来ない訳ですから不便です。


そしてもう一つの不調はトラックパッド。
2015 01 12 23 28 22

MacBook Pro本体のトラックパッドを使ってると2本指操作の際、高確率で右クリックメニューが出てきて超使い辛い状況になってます。

空気が乾燥していて自分の指がカサカサになっているせいなのかな?なんて思ったのですが、MagicTrackPadを使って操作するとアララ、ごくごく普通に使えるじゃないですか。

2015 01 12 23 29 11


MacBook Pro本体のトラックパッドよりもMagicTrackPadの方が便利なので別段MacBook Proのトラックパッドが使えなくても不便はないんですけど、使えないのもねぇ…


いずれの不調も致命的な故障って訳じゃなく、今は普通には使えているのですけどやっぱ不便は不便。

普段、ネットやSNS、ブログ書いたりするのはスマートフォンで行ってるのでMacがなくても困る訳じゃないけど、微妙に使い勝手悪いからMacBook Pro修理に出すかな…


それにしてもOSをYosemiteにしてから何か不具合が起きてるような気がするんだけど、これって私だけなのでしょうか?



人気ブログランキング