スクリーンショット 2014 10 17 14 07 45
1年ほど前から利用しているWi2 300のサービス。

頻繁に使用しているって訳じゃありませんが、Wi2の無線LANサービスを提供しているお店に行った際にNexus7で使ったり、Galaxy NoteⅡで撮った写真や動画をクラウドにアップロードする際にWi2のサービスを利用していました。


が!、先日来よりWi2の無線LANを提供しているお店でWi2の無線LANになかなか接続出来ない事態が発生。

2014-10-14_21_59_03



先週まで10連休だったので、休みの間は近所の喫茶店によく行ってましたが、そこでも繋がらず。


毎月300円ちょっとと小額ではありますが、利用料を払ってるのに何故繋がらない!!
イライラしながらWi2のサイトを見て初めて知りました。

「Wi2premium」、「Wi2premium_club」のエリアを利用するのには今月(10月)から別途料金が必要なんですね。


Wi2「プレミアムエリアお試しキャンペーン」の新規受け付け終了について|お知らせ|Wi-Fi ソリューションを提供するワイヤ・アンド・ワイヤレス
「Wi2premium」又は「Wi2premium_club」のエリア ...

2011年6月より「Wi2 300月額定額プラン」のお客様にご提供しておりました「プレミアムエリアお試しキャンペーン」につきまして、新規にお申込みのお客様への適用を2014年3月末日にて終了させていただきます。
現在お試しキャンペーンとしてご提供しております、SSID(無線LANのネットワーク名)が「Wi2premium」又は「Wi2premium_club」のエリアでのご利用につきまして、2014年4月1日以降にご契約のお客様は、ご利用の際に都度お申込みをいただく「ワンタイムプラン」のお申込みが必要となります。
なお、2014年3月末日時点で、Wi2 300月額定額プランをご契約いただいているお客様は、2014年9月末日まで引き続き本キャンペーンを適用させていただきます。


<本キャンペーン終了後のエリアについて>
  • SSID名称が「Wi2」「Wi2_club」「wifi_square」(以上、弊社発出)、「UQ_Wi-Fi」(同、UQコミュニケーションズ)、「mobilepoint」(同、ソフトバンクテレコム)のエリアは「ベーシックエリア」と呼称し、月額定額料金で引き続きご利用いただけます。
  • SSID名称が「Wi2premium」「Wi2premium_club」(以上、弊社発出)のエリアは「オプションエリア」と呼称し、ワンタイムプランに申込みいただくことでご利用いただけます。
どうやら今月から「Wi2premium」「Wi2premium_club」のSSIDは追加料金を払わないと利用出来ないようになっているようで…
全然知りませんでした。

だから全然繋がらなかったんですね。


しかし、このWi2 300のサービス、「Wi2premium」と「Wi2premium_club」のSSIDが利用出来ないとなると利用出来るアクセスポイントが減ってしまう訳で、特に私の住む地域の近所はかなり深刻。

スクリーンショット 2014 10 17 13 48 59
オレンジ色の部分が今回、追加料金を払わないと接続出来なくなったアクセスポイントなんですが、半分以上じゃないですか!


私の住む地域でもそこそこアクセスポイントがあったから毎月お金を払ってWi2を利用してましたけど、これだけ利用出来るポイントが減っちゃうのであれば毎月銭払ってまで利用する事無さそうなので解約しちゃいました。

スクリーンショット 2014 10 17 14 05 24

まぁ元々は「Wi2premium」と「Wi2premium_club」のSSIDについてはお試しキャンペーンとして無料で利用出来ていた訳なので、キャンペーン終了はWi2側には全く非が無いんですがね。


田舎ではWi2の利用者が少ないのか?通信スピードも早くて快適に使えてただけに今回のプレミアムエリアお試しキャンペーンの終了は残念です。



人気ブログランキング