先月購入したロジクールのBluetoothキーボード「K480」


【これで6台目のキーボード】ロジクール K480レビュー 前半 - SuperBEATCLUB

購入当初は想像していたよりもはるかにデカくて、重くて、分厚くて、購入した当初はちょっと失敗したなぁ〜なんて思ってましたけど、ロジクールの製品らしくキーの入力のし易さがとても良く、かなり気に入って使ってます。


特にこのキーボードを使うはスマートフォンやタブレットでガッツリ文字を入力する時なんですよねぇ



って事で今週、外出する際にこのキーボードを持ち歩いてみました。


まずは先日、自転車でブラブラと海まで出かけた際に持参した時の写真。
2014 10 14 11 11 50
自転車で出かけている最中に仕事の連絡が入り、慌てて公園から仕事用タブレット(iPad Air)で仕事メールのチェックをしてましたが、これだけの大型サイズだと膝にキーボードを載せてタイピングをしても安定感があるのでいいですね。


お次は2日前に実家高知に日帰りで帰省した際
Unnamed
喫茶店でiPad Airを使って仕事のメールを書いたり、列車内でブログを書く為にGalaxy NoteⅡと接続して使ってみましたけど、3台まで接続出来るのでわざわざペアリングしなくても良いのはホント便利ですね。

使い続けて感じる事ですけど、個人的にはこのキーボードの大きくてゴツいところが移動中の列車や外出先のベンチ等の不安定な場所でも安定して使え、文字も入力し易く仕事が捗る感じがします。


ただ、重さはかなりあるので持って歩く際にはそれなりに覚悟は必要ですが(汗)


自宅据え置きキーボードとしてはなかなか良い商品じゃないかと個人的には思いますので、PC用のキーボードとしてメインで使用しつつ、スマートフォンやタブレットでもたまにBluetoothキーボード使いたいなと考えている方いましたら、参考にしてみて下さい。


しかし最近、やけに肩が凝るなぁ
最近、重いカバンを長時間持ってたせいかな?( *´艸`)



LOGICOOL Bluetooth マルチデバイス キーボード ブラック k480
by カエレバ


【ポタリング】2014年10月14日 倉敷玉島地区 - SuperBEATCLUB

【特急南風】只今日帰り実家帰省中 - SuperBEATCLUB



人気ブログランキング