愛用しているGalaxy NoteⅡが来月で購入2年経ち、ようやく端末の2年分割支払から開放されます。

Bg container

思えば2年前、ドコモからGalaxy NoteⅡが発売日の翌日に機種変したのですが、周りからは
何だ?そのデカいスマホは?デカ過ぎじゃないか?
デカ過ぎ!格好悪!!
とか言われ、先進過ぎた端末サイズに貶される事はあっても羨ましがられる事は一度も無し。


しかもこのGalaxy NoteⅡ、韓国のサムスン電子の端末とあってブログやYouTubeでGalaxy NoteⅡを紹介すれば批判コメントも多数頂きました。

一時は鞄(サイズ的に大きいのでポケットじゃないです)から出すのも恥ずかしいと思った時期もありましたけど、近いサイズのiPhone6 Plusが発売されてファブレットサイズの認知度が上がり、2年経ってようやく世間に受け入れてもらえたのかな。

と、まぁ使い始めて2年経ちますが、今でも気に入っている端末です。

そんなGalaxy NoteⅡの今でも気に入ってるところ書いてみます。



2年経ってもモッサリしない俊敏さ


Galaxy NoteⅡが発売された当時、クアッドコアのCPUで、メモリーは2GBと当時ではかなり高いスペックだったので今でもサクサクと動いてくれます。

GALAXY Note II (ドコモ スマートフォン) | あなたの日常をもっと楽しくクリエイティブに

今まで何台かのAndroid端末を使ってきましたけど、1年経つとモッサリ感が出てくる端末が多く、2年も使うなんてまず考えられなかったんですが、コイツは2年経とうとする今でもサクサク動いてくれます。

またアプリも結構入れてますけどメモリー不足になった事ないし。
今でも十分使えますね。

ただ2年近く使ってるからバッテリーはかなりヘタってますけど...



スラスラ書けるSペン


Galaxy Noteシリーズの特徴でもあるSペン機能。

Yo sc05d 11

タブレット(ペンで絵を書く方の)で有名なワコム社と共同で開発されたこのペン、メッチャ書き味が良いんですよね。

ちょっとした事をメモする時にはメチャクチャ便利です。

個人的にはこのSペンを使ってブログネタの画面ショットを撮ったり、画面ショットを切り取ったり、コメント書いたりとかする時に使ってて、とても重宝してます。

2014 09 28 23 11 35



何かと便利な2画面表示(マルチウインドウ)機能


これもGalaxy Noteシリーズの特徴で、大きな画面を使って2つの異なるアプリを起動する事が出来るマルチウインドウ。


私はブログネタをGalaxy Noteで書く際、この機能を使ってまして、片方にChromeでWebサイトを開いて、片方でテキストエディタアプリを開いてブログネタを書いてます。

2014 09 28 23 09 43

私の使っているテキストエディタアプリはコレです。

Jota+ (Text Editor)
制作: Aquamarine Networks.
価格: 無料
平均評価: 4.1(合計 5,039 件)
posted by: AndroidHTML v2.3

いくら画面の大きなスマートフォンといえど、2画面表示だと使い辛いんじゃないの?なんて言われる事もありますが、Bluetoothキーボードを使えばソフトウェアキーボードも表示されないので結構使えますよ。

【これで6台目のキーボード】ロジクール K480レビュー 前半 : SuperBEATCLUB
最近はもっぱらこのBluetoothキーボード使ってブログネタ書いてます。



とまぁこんな感じで気に入ってるGalaxy NoteⅡ。
もうすぐ2年縛りから開放されるのでボチボチ機種変を検討するのですが、Sペンとか2画面表示とかがすごく気に入ってるので次もGalaxy Noteシリーズかな?

だと、また右よりの方々に叩かれるな(笑)


まぁまだ時間も少しありますし、予算的なものもあるのでもう少し考えてみます。

2014 09 28 23 12 20



人気ブログランキング