帰省中の実家高知にて買い物の後、家族と別れて一人ジョギングしてきました。


イオンモール高知を出発!
まずは高知城を目指します。



高知市内で生まれ育ちましたが、この辺の土地はあまり詳しくなく適当に走って高知城を目指します。



ここ久万川という川だそうで、高知に住んでた頃に名前は聞いた事のありますが見たのは初めてかも。




高知県警

大学時代、帰省して同級生と飲みに行ってた際に一度お世話になりました(*´艸`)


ようやく高知城が見えてきました。


城下ではよさこい祭りがやってて踊り子や観客で賑わってますねぇ

よさこいの演舞を横目にお城を目指します。


やってきました高知城。




残念ながら財布を持ってなかったので入館料が必要な天守閣には入れませんでしたけど、高知城から眺める高知市内はいい眺めです。



高知城を降りて高知県庁の前を通り帯屋町商店街へ。



高知では今、高知家ってのを押してるんですね。

高知県庁の周りにはこののぼりが沢山立ってますし、商店街にも高知家のシールや看板を見ました。

帯屋町商店街もよさこい祭りをやってます。



そして少し走ると今度は中央公園が見えてきました。

立派な演舞会場ですが、人は少な目でいいポジションで演舞を見ることが出来ました。
ラッキーだったかな♪

少しだけ演舞を見てからすぐ近くにあるはりまや橋に移動し実家を目指します。




私が高知に住んでた頃から変わらない路面電車の車両。
月日が経ってもこの車両を見ると昔の事を色々と想い出すねぇ(*´艸`)




スタート地点のイオンモールから1時間20分ほどかけてゴールの実家に到着。




ジョギング初心者なので後半はバテバテでしたが、久しぶりに実家高知をブラブラ走ってみて初めて見る光景や懐かしく感じる場所等、色々と見る事が出来てとても楽しいジョグでした。


連休に入ってから毎日走ってるので下半身の筋肉痛はかなり深刻になってきてますけど、走れそうなら明日は別コースを走ってみようかな(*´艸`)





■今回走ったコース





人気ブログランキング