8月に入りいよいよ近付いてまいりました。

2014 07 25 09 40 27
夏休み〜!


給料安いけど休みはやたら多い私の勤める会社では、例年お盆休みは長い休みになるんですが、今年も例年通り今週末の9日(土)からの9連休と長いお休みでございます。


まぁお金無くてどこにも行けないから、これまた毎年恒例の実家に帰省する訳で、只今帰省時の荷物チェック中でございます。

私の実家と相方の実家、交互に帰省する予定なので5日間ほど家を留守にするからそれなりの荷物は必要なんですけど、気になるのは荷物の量。
荷物が多いと定評の私、ガジェット系だけでも結構な荷物になる訳で、今持って行こうと予定している機器は、


  • MacBook Pro
    2014 08 04 22 59 15
    帰省先で撮った写真や動画を整理したり、ブログ書いたりするのに必要ですね。


  • 仕事用iPad
    2014 08 04 22 59 57
    私は長い休みでもお客様によってはお盆休みなんて関係なくカレンダー通り営業しているってところもあるから、仕事用のタブレットは休みの間も必需品です。


  • Nexus7
    2014 08 04 23 00 47
    実家に帰省した時に実家のソファーでゴロゴロしながらNexus7で電子書籍読みたいのでNexus7は持っていきます( *´艸`)


  • ScanSnap iX100
    2014 08 04 23 01 32
    つい最近購入したばかりだから持っていきますよ。


と、これだけの機器を持って行こうとしてる訳なんですけど…




重い!!!



タブレット2枚も重ねると結構の重量があるし、今年は軽いMacBook Airから重いMacBook Proに買い替えたりしたから余計に重く感じるのかもしれませんが、重いですねぇ。。。

買っちゃいました( *´艸`) - SuperBEATCLUB


写真には出してなかったけど、まだこれにプラスして各機器のACアダプタやキーボードやマウス、モバイルバッテリーに充電機器、そして筆記用具とか諸々合わせるとかなりヤバい重さになりそうです。


いくらマイカーで帰省すると言ってもこれだけの機器いらんかな?

帰省の日までまだ時間あるので持って行く荷物をもう1回考えようっと。


実家高知の大雨も気になるところですが、帰省時の荷物に頭を悩ましている今日この頃です( *´艸`)


人気ブログランキング