本日は久しぶりの平日休み!

2週続けての3連休なんですが、家族サービスの予定が詰まっていて遠出は出来そうにないので、近所を自転車でブラブラしてきました。


本日は仕事お休みで3連休〜 家にいても暑いだけなので自転車乗ってチラッとブラブラしてるけど暑いなぁ( ´艸`)
Instagram本日は仕事お休みで3連休〜 家にいても暑いだけなので自転車乗ってチラッとブラブラしてるけど暑いなぁ( ´艸`)by superbeatclub


本日は倉敷駅前から私が倉敷で一番好きなポタリングコースに行きます。


倉敷駅前の大通りをスタートし走っているとすぐに提灯が見えてきました。

2014 07 25 09 07 55 2014 07 25 09 08 42

明日から倉敷駅前で夏祭りが始まるとあって準備が着々と進められてますねぇ


今週末のお天気は良すぎるぐらいのようですので、天領祭りは盛り上がりそうです。


そして提灯みながら自転車を走らせて倉敷美観地区に到着。

2014 07 25 09 12 28 2014 07 25 09 12 45 2014 07 25 09 14 08

平日の朝(9時)だからでしょうか?
人が全然いません。

朝から茹だるような暑さもあってか、普段沢山の観光客が歩いているこの通りが今日は人一人いませんでした(笑)

2014 07 25 09 16 37




ツイキャスしながらブラブラと自転車走っていると野球部の練習風景が見えてきました。


2014 07 25 09 26 24
私、岡山の高校野球事情には詳しくないんですけど100人近い野球部員が練習しているのを見る限りでは倉敷商業 野球部のようですね。

確か今日、夏の甲子園 県予選の準決勝の試合があったかと思います。
試合前の練習といったところでしょうかね。


チラッと野球部の練習風景を覗いた後、ブラブラと南下〜。


15分ほど走ると田園風景になってきました。

2014 07 25 09 33 17




おっ!照英発見!!


2014 07 25 09 33 29
あっ、漢字が違ってた( *´艸`)


アホな事しながらブラブラ自転車を走らせ目的地に到着。


2014 07 25 09 41 07
吉岡川でございます。


この吉岡川、有名な川でも無ければ綺麗な川でもありませんが、この蛇行する土手を走るのが私好きなんですよねぇ。

2014 07 25 09 43 41 2014 07 25 09 49 26
高い建物が無いので遠くまで見渡せ、且つ道が川に沿って蛇行しているので自転車で走ってても飽きないのがいいんですよね。


動画をいくつか撮ったので切り貼りして1本の動画にしてみました。

木陰が無いので今日のような快晴の日には暑くて大変ですが、ここはポタリングコースとしてオススメです!


2014 07 25 09 40 52
もうちょっと自転車で走る予定だったんですが、怪しそうな雲が出てきたので撤収〜
これからスタート地点の倉敷駅前に戻ります。



2014 07 25 09 57 23
ココ、高速バスのバス停なんだけど、全然バス停に見えませんね( *´艸`)

倉敷から高速バスに乗って高知に行ってきました - SuperBEATCLUB



またツイキャス〜( *´艸`)


倉敷駅前を出発してこの時点で約1時間。
いつもであればまだまだ自転車で走れるぐらいの体力はあるんですが、暑さのせいか?それとも夏風邪引いてるせいか?体がダルくなり、そしてお腹も痛くなり大ピンチ!!


15分ほど頑張って入り本日最初の休憩〜


速攻でトイレに行き、水分補給をして体力回復!


少々バテ気味で倉敷駅前に到着です。

2014 07 25 10 44 00


35℃を超える猛暑の予報が出てたので、比較的涼しい午前中に走ったのですがそれでも今日は暑かった〜!


今回は予定したルートまで行けず、途中で引き返す事になり残念でしたが、真夏は暑さで体力が奪われやすいので今日の暑さであれば仕方ないですね。


また次回、リベンジです!!






良かったらチャンネル登録してね!



人気ブログランキング