苦手な飛行機移動を我慢し東京滞在2日でございます。

いやぁ、4年ぶりぐらいに飛行機乗ったけど俺、無理だわぁ。

高所恐怖症なので高いところがメッチャ苦手な私、特にダメなのが離陸時。
グングン上昇する際のあのお尻が浮くような感覚が嫌なんですよねぇ
しかも窓際に座ってたので陸地から徐々に離れていく景色が見えると生きた心地がしませんわ(*´艸`)


そんな飛行機に乗ってて気付いた事がありまして、
今回私が乗ったボーイング787のエンジンってロールス・ロイス製なんですね。

image



たまたま座ってた席がエンジン横の窓際だったので、こんな感じでロールス・ロイスのマークが見えました。

image




ちなみにWikipedia情報だと
ロールス・ロイス トレント - Wikipedia
正式名称は ロールス・ロイス トレント
なんですね。




本日夕方には東京を離れて倉敷に戻るけど帰りもまた飛行機でしかもまた窓際 orz

今日も昨日と全く同じ座席位置なので、ロールス・ロイスのエンジン見つめながら墜落しないよう祈りつつ岡山に戻ります。


はぁ、ちょっと憂鬱じゃい(*´艸`)






人気ブログランキング