今朝の通勤途中に初めて見る車を発見!!


image




んん?

image


トヨタのエンブレムが付いた軽自動車??

トヨタって軽自動車だしてたっけ???


朝の通勤時に発見したもんだから仕事中、この車の事が気になって気になって仕方なかったのですが、謎のトヨタ軽自動車の正体が分かりました。



トヨタにも軽自動車あったんですね


image


今回、私が発見したのはトヨタのPIXIS SPACEという車種のようです。
PIXIS SPACE -トヨタ自動車-

imageimage


トヨタにも軽自動車があったんだ!
知らなかった〜




Wikipediaより
ピクシス スペース(PIXIS SPACE)は、ダイハツ工業が製造し、トヨタ自動車で販売される軽トールワゴンである。ダイハツ・ムーヴコンテ(ムーヴコンテカスタム含む、以下「コンテ」)のOEM版である。
トヨタに軽自動車があるといってもダイハツのムーヴコンテのOEM車種なんですね。
多分、そうじゃないかと思ってたけどやっぱりかw

image




今回、私が発見したピクシス スペース以外にも、ピクシスというブランド名でエポックやトラック、バンといった車種もあるようです。

知らなかった〜


しかし、今日発見したピクシス スペースのオーナー、相当トヨタに拘りがあるから軽自動車でもトヨタに乗ってるんでしょうね( ´艸`)


トヨタ自動車カーラインナップ





人気ブログランキング