ゴールデンウィークは毎度恒例の実家高知への帰省をしている私。
昨日から実家に帰っておりますが、今回 海を見た事無い子供に太平洋を見せてあげようと海の公園に行ってきました。

手結住吉県立自然公園
2014 05 03 14 03 13



公園と書いてますが、遊具なんて全く無い自然だらけの公園でございます。

この手結住吉自然公園、ゴツゴツとした岩場が広がっておりますが遠浅の海岸なので潮が引いた時には岩場で磯遊びが出来ます。

43

ゴツゴツした岩場なんので滑らない靴で来るのがベストですね。

2014 05 03 12 46 58 2014 05 03 12 41 52


干潮の時間に来るとこれだけ潮が引くので遠くに見える岩場まで歩いて行けますね。
2014 05 03 14 03 31


潮溜まりを覗いてみるとウニが沢山いるじゃないですか!

採って食ってやろうかと思いましたが、一緒に行ってたオヤジが喰ったら腹下すぞと言うので断念( *´艸`)
2014 05 03 12 47 34 2014 05 03 12 47 30

回転寿司屋でした見たことないウニがこんな形をしているのかと子供が驚く顔が面白かったです。


岩場で滑って顔面打ち付けて血まみれになるハプニングもありましたが普段、海なんて滅多に見る事ない子供達に良い経験をさせる事が出来、充実したゴールデンウィーク初日でした〜( *´艸`)

この手結住吉自然公園、地元のちょっとした穴場的スポットのようですが、比較的安全に子供に潮遊びをさせる事が出来るので、子供に自然体験させて見るのには良いスポットですね。

真夏は暑そうなのでまた来年のゴールデンウィークに来ようかな( *´艸`)






人気ブログランキング