Macを使い始めて早1年半ほど経ち、すっかりMacに慣れてしまった私。

まだまだMac初心者なので、操作等で分からない事あればググっては調べて自力解決しながらMacを使ってますが、自宅ではWindowsよりもMacを使う方が圧倒的に多くなりました。


2014 02 11 22 41 32

今使っているWindowsXPのマシンは無くても別段不便ないから処分しようかな(*´艸`)


そんなすっかりMacに慣れてしまった私ですが、一つだけ気に入らない事が。


それはMacを使っていると指が冷たくなってしまう事。

MacBook Air + Magic Trackpadのアルミ質は冷え性の私にはこの時期堪える~~
2014 02 11 22 41 42
特に複数の指を使ってポインタを操作するMagic Trackpadはアルミボディを指でモロ触るので冷たくてたまらん!


なので先月末からMagic Trackpadをやめてマウスに替えて操作しております。


2014 02 11 22 42 12


アプリの切り替えをするのにMagic Trackpadだと大変便利なのでマウスに変えてしまうと少々不便さを感じますがまぁ仕方ないですわね。


春になるまでMagic Trackpadの出番は無さそうなので電池抜いて片付けておくかの( *´艸`)



人気ブログランキング