Kindle PaperWhiteを購入したのが昨年の1月。
電子書籍で読書を本格的に始めてから1年経った私の今をお伝えします。

43

Kindle PaperWhtieを購入して電子書籍で読書を始める前までの私の読書事情は、本を読むなんて10年以上してないぐらい読書なんて全然しない人でした。

書籍は買わないし勿論読まない、週刊誌も全く買いませんし、漫画も読まない。
新聞はたまに社会面やスポーツ面をチラッと見る程度で、情報の入手はWebやSNSで十分だろーと思ってる派でした。



そんな私がKindle PaperWhiteを購入して1年経った今。




全然使ってません!!!





って事でKindle PaperWhiteはこんな状態。

32
バッテリー切れになってるしw

ただ、私 読書をしていない訳じゃなく、昨年11月にNexus7を購入したので、読書はもっぱらNexus7のKindleアプリで読んでます。

01

今まで読書なんて全然しなかった私が時間を見つけてはKindleで本を読む癖が付き、気付けばこの1年間で20冊近くの本を読破してました。

特にジャンルは拘らず歴史小説や自己啓発本、100円セール品の本等々、その時の気分で購入して読んでますけど本読むって面白いですね。

小さな子供がいる我が家ではゆっくり読書をする時間を作るのがなかなか難しいんですが、就寝前や移動中なんかを使って読んでます。


1年も経たない間に使わなくなってしまったKindle PaperWhiteですが、この端末を購入しなければ読書を習慣とする事もなかったかと思うので、使用期間は短かったですけど買って良かった端末でした。


不要になったKindle PaperWihteは読書好きな知人にプレゼントでもしようかな。


いつでもどこでも読める電子書籍。
また体験してない方は一度体験してみてはいかがでしょうか?


さぁて、先週買った池上彰の本を今日中に読み切っとこうかな( *´艸`)


Androidから投稿


人気ブログランキング