mfwlogo_top
MapFanにAndroid用のアプリが登場したぞー!!




 インクリメントPは、Android向けのオフライン地図ナビゲーションアプリ「MapFan for Android 2013」を10月15日に公開した。対応OSは、Android 4.0.3 ~ 4.3、データ容量は4.9GB。価格は3780円、リリースキャンペーン期間中は最大97%オフで100円となる。時間が経過するごとに値上がりし、キャンペーン終了後は通常価格となる。

 「MapFan for Android 2013」は、地図や検索、ルート探索、ナビゲーションをオフラインで使用できるAndroidスマートフォン向けの地図ナビアプリ。オフラインで利用できるため、圏外エリアでの利用や、災害時の備えとしても役立つ。これまでiPhone向けに提供してきた同社の地図ナビアプリより、配色やアイコン等のデザインをスマートデバイス向けに最適化されている。

 買い切り型となり、一度ダウンロードすればデータが残っている限りずっと使える。さらに、2014年春にアップデートを無料で提供する。2014年春には、圏央道の開通(東名高速道路と中央自動車道とを繋ぐ、中央道相模原愛川IC~高尾山IC 間)など大幅な道路の変更も予定されていることから、地図情報の更新を行うとしている。

最大97%オフ、期間限定セールを実施
 同アプリの発売を記念し、10月15日から10月28日まで、特別価格でアプリを購入できる。アプリ公開時、通常価格3780円の97%オフである100円に値下げして提供し、その後200円、300円と徐々に値上げしていくというユニークなキャンペーン。

 価格の変化状況は、MapFan公式Twitterアカウントにて随時案内するとしている。

仕事中に何気なくTwitterのタイムラインを眺めていてMapFanのAndroid版アプリリリースのニュースを発見。

通常3,780円もするアプリが期間限定セールで100円で購入出来ると見て速攻ポチっちゃいました。

よく考えたら地図アプリはGoogle Map以外全然使わないんですけど貧乏性なものでね( *´艸`)


しかし納得いかないのがGoogle Playでポチる直前には100円と表示されてたのに、実際のGoogle Playの請求は200円って。
12
一瞬で金額が200円に上がったの?
たかが100円なんですけど何か納得いかないなぁ


今回のMapFanの期間限定セールは時間が経つにつれて徐々に金額が上がっていくようで、先ほど確認(15日 23:00)した時には300円になっていたので購入検討されている方は早めの購入をオススメします。

↓価格の変更状況は、MapFan公式Twitterアカウントでも発信されてます↓



ちなみにアプリの容量(地図データ)が約4.9GBもあるようなので、内蔵ストレージに余裕の無い方にはオススメ出来ないアプリですね。


個人的には使う事無いアプリなので購入後、速攻でアンインストールしてしまいましたが、オフラインで使えるアプリなので自転車のサイクルコンピューター代わりなるかもと考えてみたり。
今度、使ってないSIM無しスマホで試してみようかな?


買うべきか?買わないべきか?迷ってるあなた!
買うなら今ですよ!!







人気ブログランキング