仕事なので文句言わずミッションをこなさないといけないのですが、いやぁ~昨日の出張は移動だけで疲れました。

電車に揺られる移動時間が往復13時間で商談時間は2時間。
効率悪い出張だったなぁ( *´艸`)


さて、今回の出張で気付いた超マイナーな情報を一つ。

今回の移動で博多と宮崎空港間を結ぶ「特急にちりんシーガイヤ」って電車に乗りました。
image
車内はこんな感じで、いかにもローカル線の特急列車って感じの若干薄汚れた電車ですね。

乗車中 暇だったのでMacBook Airを広げて仕事。
今回、延岡駅から博多駅まで乗車してたのですが、乗車時間が3時間半もあり、みるみる内にMacBook Airのバッテリーが減っていくじゃないですか。

「う~ん、新幹線みたいに電源確保出来る場所も無いし諦めてトイレでも行くか。」
と思い席を立った際に発見!!


image
偶然にも席が空いてたので電源確保しちゃいました^^v

image
今回、私が乗車したのは「にちりんシーガイヤ 20号」で、車両の先頭席のA席、B席側で電源を確保しました。
ちなみにC席、D席側はACコンセントが無かったので、にちりんシーガイヤ 20号でACコンセントが付いてるのは車両先頭席のAB席側のようです。


超マイナーな情報なので役に立つ方は少ないかと思いますが、にちりんシーガイヤに乗って出張に行かれる方はご参考にしてみて下さい。



人気ブログランキング