38
スマホで何か検索しようとする時に必ず使っているGoogleの音声検索。


昔のガラケーに比べればスマホのフリックやジェスチャーでの日本語入力は格段楽で早くなりましたが、チマチマと文字打つのは面倒なので、ちょっとした検索だと喋りかける方が楽ですよね。

音声認識の精度が高いのも音声検索を頻繁に使う訳の一つでもあります。


そして、昨日さらに音声検索でこんな事が出来るのか!!と思わせてくれる事を発見しました。


それがこれ、

40
何気なく「470 + 50080」とGoogleの音声検索に喋りかけてみたらちゃんと計算し、電卓まで表示されるじゃないですか!
勿論、この電卓 普通に使えて計算も出来ちゃう!!
すげぇ!!!


Googleの音声検索で計算をさせる事が出来るのは以前より知ってましたけど、電卓まで表示されて使えるとは知らなかったー

こんな事が簡単に出来ると電卓アプリなんていらなくなりますね。


電卓いらずのGoogleの音声検索。
スマートフォンに限らず、タブレットでもパソコンでもGoogleの音声検索が利用出来る端末であればどれでも試せれますので一度お試しあれ。

便利ですよ~( *´艸`)



人気ブログランキング