WindowsデスクトップPCのキーボードが壊れてしまったので近所の家電量販店でワゴンセールになってたBluetoothキーボードを買って来ました。


今回、私が購入したのはこれ
08



MacBook Airを使い始めてからメッキリWindowsパソコンの出番が無くなってきた私。
Windowsパソコンは普段ほとんど使わないから、コンパクトな無線キーボードでWindows端末以外でも使えるキーボードが欲しかったのでこのキーボードは私の用途にはピッタリです。

27
BluetoothキーボードだからMacBook AirもiPhone/iPadのiOSもAndroidでもOK!



実はこのキーボードを選んだもう1つ理由がありまして、それはこれ
07
利用頻度の少なくなったWindowsパソコンですが、利用する際にファンクションキーを頻繁に使うことがあって、ファンクションキーはどうしても欲しかったんですよね。



早速開封し私がよく使っているキーボードとサイズ比較~
37

以前購入したポケモンキーボードとサイズやキーの間隔(17mm)はほぼ同じで、MacBook Airと比べると一回りコンパクトな感じです。


そして横からキーストロークのチェック
36

今回、購入したiBuffaloのキーボードのキーストロークが(2.3mm)とポケモンキーボードと比べると少しだけ浅めで、MacBook Airと比べると少しだけ深く、ポケモンキーボードとMacBook Airのちょうど間ぐらいの深さ。

MacBook Airを使っててキーストロークがもう少し深ければと思う事多々あったのでキーストロークが深いのは◎です!



で、実際に2週間ほど使ってみて…


これはいいです!




個人的な感覚ですが、キーピッチが自分の手にはピッタリで打ちやすいし、キーストロークも浅くなく深くなく丁度良い感じ!

出番の少ないWindowsPC用のキーボードとしてではなく、今はAndroidスマートフォン用のキーボードとして車に常時搭載しております。

47
コンパクトなんで車のダッシュボードに置いて入力出来るのが◎!



ただ2つ残念な事があって、
一つはEnterキーが小さい事
01

もう一つはMacで使えると書いているけど私のMacBook Airでは動かないんですよね。


まぁMacBook Airでは特にこのキーボードを使いたい訳じゃないから非対応でも別にいいんですけど、Enterキーはもう少し大きければ最高のキーボードなんですがね。


人によってキーボードの相性はマチマチだと思うので人によってはこのキーボードは全然手に馴染まないかもしれませんが、軽くてコンパクトなので持ち運び用途やタブレット用には良いかもしれませんね。


30


Amazonでは2,000円を切る価格(2013年8月9日現在)でこれまた投げ売り状態のようですので、コンパクトキーボードを買おうかと考えている方はオススメですよ( *´艸`)




人気ブログランキング