先々週の話題になりますが、高松に遊びに行った際、帰りにフェリーに乗船しました。

25
10年近く前、よくフェリーに乗って遊びに行ってましたが、瀬戸大橋の通行料が安くなるとメッキリフェリーに乗る事もなくなり、約5年ぶりぐらいのフェリー乗船。


子供と2人で宇野港到着までの1時間をツイキャスしながら暇潰していて気付きました。

海上でもLTEってかなり入るんですね!



■高松港出港からLTE回線が切れるまでツイキャス


高松港出港から約20分ほどLTE回線が途切れる事なく繋がってました。

場所的には多分、この辺ぐらいまでLTEが接続出来てたっぽいです。
41

docomoのホームページを見てもXiサービスの海上エリアでの接続地域は掲載されてませんが、思ってた以上に繋がったのには驚きです。


私の後ろに座ってた高校生っぽい女の子はスマホとテザリングでノートパソコン広げてネットしてたし、いやはや時代は変わりましたねぇ

後、数年もすると瀬戸内海全域でLTEが繋がる時代が来るんでしょうか( *´艸`)


SuperBEATCLUBのツイキャスをパソコンに通知!


スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
超一流ブログ SuperBEATCLUB