Macを使い始めてもうすぐ1年経ちます。


1年前、エアコンの無い部屋でPCを触るのが暑くて嫌になり、自宅の中で簡単に持ち運び出来るPCを物色しててMacBook Airの存在を知り衝動買いをしてからMacユーザーになった私ですが、1年使ってみて概ね満足しております。


薄くて軽くて小さいけど普通のノートパソコンと変わらないパワーを持ったMacBook Air
出張や旅行の時にはこのコンパクトさがとても重宝しております。

48
またコンパクトなMacBook Airですが自宅で使用する際には外部ディスプレイを接続して2画面使用しており、これ1台で全て賄ってます。

個人的には↑の様な縦横2画面がメッチャ便利!


WindowsからMacに乗り換える際、Macを全く触った事が無かったので操作の不安や対応アプリケーションが少ない点が心配でしたが、操作性はWindowsよりも直感的に分かりやすくて操作で困る事も過去1度も無かったですし、対応アプリの少なさは元々Windowsでも専用ソフトウェアをほとんど使っていなかったので別段問題は無かったですね。

また仕事でどうしても必要なMicrosoft Office(Word,Excel,PowerPoint)はWindows版よりもMac版の方が安く購入出来るのは知らなかったので嬉しい誤算でした。



1年MacBook Airを使用してそろそろ新しいMBAが欲しいところですが…

もうちょっと我慢かな^^;



超一流ブログ SuperBEATCLUB