先日、大容量のモバイルバッテリーを購入したネタを書きましたが、少し使ってみたので購入後のレビューをチラっと書いてみます。


まず、今回購入したのはCheeroのPowerbox White


コンパクトながら7000mAhと大容量のモバイルバッテリーで、これでiPhoneだと4回も充電出来るぐらいの大容量なバッテリー。


さて、そのCheero Powerbox Whiteのサイズですが今まで使っていたエネループと大きさを比較してみました。

41
サイズ的にはエネループの2個弱ほどの大きさのCheero Powerbox Whiteですが、エネループと比べると厚さがないのでカバンの中に入れてもそれほどかさばりませんね。
5202

ちなみに重量はCheero Powerbox White175gでエネループが142gと若干Cheero Powerbox Whiteが重いですが気にならない程度です。


またこのCheero Powerbox White、外観はとてもシンプルで、ボタンは充電ボタンの1つのみ。
27
この充電ボタンをポチっと押すだけで充電出来、充電が終わると勝手に終わってくれます。

以前使ってたエネループは切ってあげないとずーっと充電しようとしてたのでこれば便利ですね!

そして充電ボタンの横に光ってるのは現在のバッテリー容量を4段階で表すLEDライト。
LEDライトの点灯の数によってバッテリー残量が後どれぐらいなのか分かるようになってます。



次は充電端子と出力端子
14

充電はMicroUSB端子になっており、大半のAndroidのスマートフォンで採用されているMicroUSBを使って充電可能です。

また出力の方はUSBですが、大容量バッテリーだけど電圧が5V1Aと充電時間が長くかかるかも?と気にしてたのですが、
10
バッテリー容量 3,100mAhとスマートフォンの中でも容量の多い私のGalaxy NoteⅡ(SC-02E)でも3時間半ほどで満充電出来そうです。


ちなみに私のGalaxy NoteⅡ(SC-02E)だと2回満充電しても若干Cheero Powerbox Whiteのバッテリーが残るのでこれ1台あれば1日ヘビーに使っても全然安心です!


外出先で会社用のケータイを充電しながらGalaxy NoteⅡの充電もする事がよくあり今まで使ってたエネループだとバッテリー容量が心配な時もありましたが、Cheero Powerbox Whiteを使い出してからその心配も全く無くなりました。


性能もさることながら価格もとてもリーズナブルなのでこれからモバイルバッテリー購入しようと考えられている方は是非、オススメです!


いいよ〜Cheero Powerbox!


超一流ブログ SuperBEATCLUB