先日、愛用しているMacBook Airのデュアルモニター化の話題をブログに書きましたが、今回はメッキリ使用頻度の落ちたWindowsデスクトップパソコンをスッキリ整理した話題を一つ。


我がパソコンデスクで一番場所を占有しているのがこのWindowsデスクトップパソコンのキーボード。
2818

最近、使用頻度がめっきり減ってきたのにデスクの真ん中にドカンとあってとっても邪魔!
しかも有線キーボードだからケーブルを抜いて仕舞うのも超面倒。


普段、ほとんど使わないのだからコンパクトなキーボードで普段は仕舞っておけるようにしたい。

って事でコレを買ってきました。
36
BluetoothアダプタとBluetoothキーボード。


3年ほど前に購入したWindows機にはBluetoothが付いていないのでBluetoothアダプタを付けてマウスとキーボードを無線化にしてみます。


まずはBluetoothのアダプタ
46
今回、私が購入したのはコイツ。


近所の家電量販店で安く売ってたので他の商品には目も向けず即選びましたw


とても小さいBluetoothアダプタですが、接続はとても簡単で、USBポートにこのアダプタを挿すだけで完了。
ドライバのインストールも必要なく認識してくれ、デスクトップパソコンのBluetooth化完了です。
25



そしてお次はBluetoothマウス06


これもBluetoothアダプタと同じく近所の家電量販店でワゴンセール品になってたので即購入です( *´艸`)


先ほど装着したBluetoothアダプタとマウスをベアリングし装着完了!

47


そしてそして、キーボードは子供のゲーム用と称して以前購入した、ポケモンのNintendo DS用ゲームに付いてたBluetoothキーボードを使用。
18

はい!
これでWindowsデスクトップ機のマウス、キーボードが全てBluetoothになりました!


04

普段、Windows機を使わない時にはキーボードとマウスは収納して、使う時にキーボードとマウスを引っ張り出す。

これで机の上を広く使えるので今まで机の真ん中を占拠していたキーボードがなくなってスッキリした~v( *´艸`)


前回のMacBook Airのデュアルモニター化に続いて今回のデスク回りのスッキリ整理で更にブログの更新作業が捗りそうです( *´艸`)



超一流ブログ SuperBEATCLUB