読書嫌いだった私がKindle Paperwhiteを買って1ヶ月経ちました。

07

物珍しい端末だから最初は面白がって本読むけど、1ヶ月もしたら飽きてホコリ被るんだろうなと思ってたのですが、今でもKindle Paperwhiteで本を読んでおります。

ハマったまではいきませんが、読書嫌いは完全に克服してしまったようで、ほぼ毎日Kindleで読書しております。


Kindle Paperwhiteが私の生活の中に完全に入り込みましわ( *´艸`)


そんなKindle Paperwhite、1ヶ月使ってみていいねと思ったところと、残念だなと思ったところを綴ってみます。


■いいね!と思ったところ
  • バッテリーの持ちがハンパなくいい!
59
Kindle Paperwhiteを購入して1ヶ月、ほぼ毎日起動して本を読んでますがまだ2回しか充電した事がありません。
電池はホントよく持つねー


  • 軽い!
Kindle Paperwhiteは重量213gと軽いので就寝時 布団の中に入って読書するのにはとても最適な端末。
背面がラバー状なので、持ってても滑りにくいので、寝落ち寸前でもKindleが顔面に落ちてくるのも防げそうです( *´艸`)

ちなみに私がいつも使っているGalaxy NoteⅡ(ハードケース装着)とKindle Paperwhiteが持った感じほぼ同じ重さなので、私にとってはKindle Paperwhiteはスマホと同じ程度の重量に感じます。


  • Android、iOS版のKindleアプリとの連携がとれる
13
これは端末Kindle Paperwhiteの良いところというよりKindleの良いところなんですが、AndroidやiOSのKindleアプリとKindle Paperwhiteが同期とれるのでとても便利!

例えば、スマホのKindleアプリで読んだ本の続きをKindle Paperwhiteで1発で表示出来ちゃいます。
イチイチ前回読んだページを探すって事がないのは超便利ですよ。

もちろん逆も出来るのでKindle Paperwhiteで読んだ続きをiPhoneのKindleアプリで即座に表示出来ますよ。



■残念だと思ったところ
  • Kindle Storeが分かりづらい
42
私だけなのかもしれませんが、Kindle PaperwhiteでKindle Storeを見ていると読みたい本の情報がなかなか得られず、PCでAmazonのサイトを閲覧して購入する事がほとんどなのでもう少し分かり易いストアーにしてもらいたいですね。

まぁあまり分かり易いストアーになると余計な物まで買っちゃいそうなので、多少分かりにくい方が良いかな( *´艸`)


  • 色付き文字の判別がつかない
購入した本の中には要点部分を赤字で記している本もありますが、モノクロ表示のKindle PaperWhiteでは赤字の文字部分は薄いグレー表示されるものの分かりづらいです。

これはちょっと残念です。


  • ブラウザ機能って必要か??
これは残念というより「いらないんじゃない?」って思う機能。
38
Kindle Paperwhiteには「ブラウザ(体験版)」って機能があり、文字通りWebブラウザとしてWebサイトが閲覧出来る機能ですが、画面表示が重すぎて全然使い物になりません。

そもそも電子書籍端末として購入しているのにこんな機能必要なの?と思うのですが、体験版になっているのでひょっとすると今後のバージョンアップでこの機能がなくなるかもしれませんね。




まぁ、ざっとこんな感じで使い始めて1ヶ月経ちますが、致命的にダメなところもなく使用感には満足しております。

後はまだまだ少ない書籍タイトルの数ですが、こちらも徐々に増えているみたいなので、当分Kindle Kindle Paperwhiteがホコリを被る事はなさそうです( *´艸`)




超一流ブログ SuperBEATCLUB