スマートフォンに乗り換えたけど自宅に無線LAN環境が無い方に朗報!


docomoが3月1日から自宅でのWi-Fi利用に必要な無線LANルーターをレンタルにて提供するサービス「Home Wi-Fi」を始めるよー!


条件1.NTT docomoユーザーであること

条件2.指定パケット定額サービスまたは、データ通信専用プランを契約している事
この条件は必須になりますが、ドコモのスマートフォンユーザーでパケット定額プランを契約していれば条件クリアーですね。


で、無料レンタルで借りれるのがこの無線LANルーター

img_01

大きさが約70×110×30mm、重さが約200gとコンパクトながら4色のカラーバリエーションがある なかなかオシャレな無線LANルーターです。


2.4GHz帯のIEEE802.11b/g/nに対応したこの無線LANルーター、最大通信速度は300Mbps。
3ポートの有線LANも装備しており、HUBとしても使用できるらしいとか。


2年間の継続利用で、ルーターはプレゼントされるらしいからドコモから他の通信キャリアに浮気する予定の無い方は是非、レンタルした方がいいですね。


3月1日から開始という事なので若干時間はありますが、私も1台レンタルの申し込みしとくかな?






超一流ブログ SuperBEATCLUB