私、年賀状はほとんど出さない人間なのですが、相方から頼まれ年賀状の印刷をしていて見事に失敗してしまいました。


picsay-1356350036
宛名面に表面を印刷してしまいました。
しかも年賀状40枚も orz


原因は私の給紙カセット裏表のセットミス!
いやぁーやっちゃいました。

無線LANプリンタなので、プリンタから離れた部屋でプリント命令出しちゃったんもで、途中で印刷ミスってる事にも気付かなかったし。

無線LANプリンタは一長一短ありますね^^;



で、ミスったこの年賀状40枚、どうしようか?とGoogle先生で調べてたら郵便局で交換してくれるんですね。


他、色んなサイトを見てみたところ、書き損じやミスプリントしてしまった年賀状は年賀状発売期間中であれば1枚あたり5円の手数料で交換してくれるようですね。

5円で交換してくれるって知らなかったー


毎年必ず1枚・2枚はミスプリントしているのでまとめて交換してもらえればそこそこの枚数になりそうです。



それより痛いのはインクカートリッジの出費!
インクカートリッジ各色1個、合計6個も交換したのにまた全部のカートリッジが無くなりそうで…

ミスプリントついでにプリンタインクカートリッジも新品と交換してもらえないでしょうか?
エプソンさん!!



超一流ブログ SuperBEATCLUB