3連休の最終日の今日、クリスマスイブですが風邪引いてこの3連休を無駄に過ごし中の私。

布団に潜ってスマホで色々とネットサーフィンしてこの話題を発見しました。


昨日23日、岡山県にあります恩原高原スキー場のスキー場開きだったようです。


恩原高原スキー場のスキー場開きの様子を伝える記事を発見したのでお知らせします。

【山陽新聞記事より】
恩原高原スキー場開き 関係者ら降雪と安全祈る

 岡山県内最大級の規模を誇る鏡野町上斎原、恩原高原スキー場で23日、スキー場開きが行われた。積雪が不十分でリフトも稼働しないままのスタートとなったが、関係者が期間中の降雪と安全を祈った。

 運営する上斎原振興公社や町、県スキー連盟などから約50人が出席。室内で神事をした後、山崎親男町長らがパノラマゲレンデの利用客らに餅を投げ、シーズン入りを祝った。

 ゲレンデの積雪は10センチほどで、雪だるまを作ったり、そり遊びを楽しむ家族の姿も。家族や友人ら計9人で訪れた倉敷市の男性(36)は「滑れるほどの雪があれば良かったが、子どもが遊ぶには十分。雪が降れば年明けに来たい」と話していた。

 同公社によると、昨シーズンは過去5年間で最多の7万4400人が利用。今季も昨年並みを見込んでいる。

ゲレンデが真っ白なので初日から滑走出来たのかと思ってたのですが、積雪不足で滑れなかったようですね。


今週前半は岡山県北部でも雪の予報が出ているので、週末は滑走出来るかもしれませんね。


個人的には恩原高原はスノーボード初めて間もない頃に2・3回連れて行ってもらって以来、10年以上行ってないスキー場なのでまた行ってみたいスキー場なんですが…
来シーズンかな( *´艸`)


週末限定ではありますが、岡山・倉敷からバスツアーもあるようなのでこれからスキー・スノーボードを始めようと考えられている方は利用してみてはいかがでしょうか?




BURTON ONLINE STORE
超一流ブログ SuperBEATCLUB