本日4回目のスキー場オープン情報!

正直1日に4回もブログ書いてるとしんどくなってきますがこれが今日最後のブログ。


香川県唯一のスキー場であるスノーパーク雲辺寺が昨日15日に2012-2013シーズンオープンしました。


オープンの様子を伝える記事を発見したのでお知らせします。

【毎日新聞記事より】
スノーパーク雲辺寺:人工スキー場開き 雪の感触確かめ /香川

 観音寺市大野原町の雲辺寺山頂(標高927メートル)にある人工スキー場「スノーパーク雲辺寺」が14日、オープンした。

 ふもとと結ぶロープウエーの山頂駅では、色とりどりのスキーウエアに身を包んだ人たちがゴンドラから次々に降り立ち、ゲレンデに入ると歓声を上げながらスキーやスノーボードで雪の感触を確かめた。2001年の開業以来、毎冬スキーを楽しんでいるという三豊市高瀬町上高瀬の山西勤さん(72)は「ここは眺めが素晴らしく、雪質も上々。今シーズンも存分に滑りたい」と話した。

 営業は来年3月10日までの予定。営業時間は午前9時~午後5時(水、金、土曜日は午後10時、年末年始は変わる)。問い合わせは同スキー場(0875・54・3805)。

今シーズンはスノーボードお休み宣言をしている私ですが、最近車を買い替えた為、スタッドレスタイヤもありませんが、もし無性に滑りに行きたくなった場合、自力で行けるゲレンデとしては中国・四国地方のスキー場だと雲辺寺ぐらいなのかな?

意外や意外にも私の住む倉敷市から一番近いスキー場が雲辺寺なので滑りたくて我慢出来なくなったら雲辺寺に行くと思いますのでその際はよろしくお願いします( *´艸`)










あー、疲れた( *´艸`)


GRAVIS ONLINE STORE
超一流ブログ SuperBEATCLUB