いつも愛用しているクラウド型ストレージサービスの「DropBox」の容量がいつの間にか55.7GBに増えてました。

00
ついこの前まで容量が7GBちょっとだったのにいつの間にか50GBを超えてるし、何故だ??


ん?何これ?
48GBのボーナス獲得って何だ??
08


他人に見られたら困るようなデータはDropBoxにアップはしていませんが、容量アップの心当たりが無い中で使っていくのも怖いなと思い、DropBoxにアップしていたデータを一旦引き取り、様子を見ていたのですが容量アップの原因がやっと分かりました。


これだったんですね。
14
どうやらGalaxy NoteⅡを購入した際に一緒にアプリインストールされてたDropBoxでサインインしたらボーナス特典としてⅠ年間だけ48GB容量アップしてくれてたんですね。

全然そんなサービスやってるなんて知らなかったんですが、ドコモのGalaxy NoteⅡのサイトを見てもDropBoxの容量アップの話題は載ってませんでした。


ひょっとしてこれ、裏ワザなのかな?

1年間の期間限定ではありますが、50GB以上のデータをクラウドに保管出来るようになったのはかなり大きいです。


Windows⇔Mac間やMac⇔Androidスマートフォン間でのデータのやり取りがDropBoxを使うことによって気軽に出来てしまうので便利に使わせてもらってますが、今回の容量アップで今まで各端末間で出来なかった大容量のデータのやりとりもこれで用意になるのでWindows機に保存してある大量の写真をMacへ簡単に移行出来そうです。


1年限定で使い倒してみて良かったら有料サービスでも契約するかな?( *´艸`)





超一流ブログ SuperBEATCLUB