昨日、ブログでもお伝えした通り、広島県にありますユートピアサイオトが中国・四国地方のトップを切ってオープンしました。


オープン初日の様子を伝える記事を発見したのでお伝えします。

【中国新聞記事より】
白銀シーズン 初シュプール


 広島県北広島町のスキー場「ユートピアサイオト」が16日、中国地方のトップを切って今季の営業を開始した。県内外のファンが人工雪のゲレンデで初滑りを楽しんだ。

 午前8時に、全6コースのうち、全長1060メートル、幅20~30メートルのセンターコースがオープン。スキーやスノーボードの愛好家たちが大勢訪れ、次々とターンを決めていた。

 同スキー場は10月下旬から人工降雪機でセンターコースを整備し、この日までに約60センチの積雪を確保。周辺は14日から断続的に雪が舞い、紅葉した木々がうっすらと雪に覆われた。

初日の様子をYouTubeに早速アップしている人がいないか?調べてみたんですが、どうもいないようですね。


変わりに2シーズン前ですが、シーズン2日目の様子を撮ったYouTube動画を発見!

よく見ればこれ自分がアップした動画じゃないか( *´艸`)


3日前から到来した寒波の影響で雪化粧したゲレンデでオープン初日から滑走出来たみたいですね。
初日から滑りに行ける人が羨ましい…



超一流ブログ SuperBEATCLUB