昨夜は子供を寝かしつける為に一緒に布団に入ったのですが、一緒に寝落ちしてしまい気付けば朝6時で早起きしたので軽くジョギングでもしようかと思ったのに外は激しい雨 orz

何かツイていない1日になりそうな予感ですъ(゚Д゚)


さて、話は変わりスキー場の話題。

2012-2013シーズンに向けて各スキー場から続々と情報が入ってきてますが、広島県庄原市にあります3スキー場(スノーリゾート猫山広島県民の森道後山高原スキー場)からもシーズンに向けての準備の情報が入って来ましたのでお知らせします。


【山陽新聞 記事より】
シーズン前に準備着々 備後北部のスキー場

 備後北部の主要3スキー場で、シーズンを前にリフトに座席を取り付けるなど開業準備が進んでいる。各スキー場は、12月中旬から下旬にかけてオープンする予定。

 庄原市西城町三坂のスノーリゾート猫山では、4基あるリフトに座席を取り付ける作業に追われている。2人掛けの座席(重さ60キロ)をスタッフ4人がかりで運び上げ、ワイヤにボルトで固定。9日までに計398台を設置する。

 オープンは12月15日の予定。初・中級者向けのメーンコース(全長530メートル)で人工造雪機を稼働させ、ゲレンデを整備する。開業25周年を記念し、今月24、25日にはセンターハウス前の広場に人工雪を準備、雪像作りなど雪遊びを楽しむイベントを行う。

 県民の森(同市西城町油木)は12月23日、道後山高原(同市西城町三坂)は同25日にオープンの予定。両スキー場ではゲレンデの草刈りや用具の手入れを進めており、今月末から12月上旬にかけリフトを準備する。

スノーリゾート猫山は今シーズン 12月15日からのオープン予定ですが、先日もブログにてお伝えしました「一足早い雪体験」なるイベントが11月24日(土)、25日(日)に行われ、初心者スキー・スノーボード体験、ビンゴゲーム大会、雪だるまづくり大会、そしてリフト券が半額で買える前売りなんかもあるようですので猫山によく行かれる方はこちらも要チェックですね!



昨シーズンの滑走日が1日に終わった私ですが、貴重な1日が猫山でした。

雪も良くコンディションも良かったのですが自分の体力が持たず午前中でバテバテだったのを思い出しました。
今シーズンは休養予定なので来シーズンはどうなる事やら…



SuperBEATCLUBではあなたがゲレンデで撮った写真の提供お待ちしております!
当ブログで紹介してもOKなゲレンデ写真がありましたら↓のアイコンよりスキー場を記入してメール送って下さい!
photo
tumblrにもスキー・スノーボードや怪しげな情報もアップしてますのでこちらも是非、チェックしてみて下さい!
tumblr



超一流ブログ SuperBEATCLUB