1,000円台でBluetoothキーボードが購入出来る!?


先に断っときます!
今回のネタは某ポットキャスト番組で紹介されてたネタをパクらせてもらいました( *´艸`)



任天堂より発売されてますNintendo DS用ゲーム「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」
15
昨年4月に発売されたタイピング系のゲームで、ソフトと専用のキーボードが付属されているゲームですが、実はこの付属キーボードがBluetoothキーボードなんだそうです。

「ん?Nintendo DSにBluetoothなんて内蔵されてた?」と思う方も多いかと思いますが、このゲーム DSカートリッジ内にBluetoothを内蔵することでBluetooth対応を実現しているんだとか。

やりますねぇ〜任天堂



で、何故1,000円台でBluetoothキーボードが買えるかと言うと…





あらら
Amazonでこのゲームの新品が1,725円(7月1日現在)になってるじゃないですかー!


このゲームで遊ぶ遊ばないは別として1,000円台でBlurtoothキーボードが買えるって素敵!!


しかもこのキーボード、子供のタイピング用として作られており、作りもかなりしっかりしているようで、なかなかの優れ物のようです。
6896575239_51ab130d73

だた、↑の通りファンクションキーが無かったり、iPhoneやiPadと接続する際は、キーボードがUS(ASCII)配列と認識されてしまうため、一部記号の入力が異なる点があるようです。

ただ、1,000円台のBluetoothキーボードと思えば多少使い勝手が悪くても許容範囲でしょうね。


また同梱物でDS用スタンドが入ってるようですが、スマートフォン用スタンドとしても十分代用出来そうなのでスマートフォンでガッツリ文字入力したい人にはこれはメッチャお買い得アイテムかもしれません!


既にBluetoothキーボードは持っているので私には不要なんですが、このブログ書いている内に段々と欲しくなってきてしまっているので子供用の誕生日プレゼントと称してポチってしまいそうです。

買ってしまったら…レビューしますね( *´艸`)




a href="http://blog.with2.net/link.php?1202905">超一流ブログ SuperBEATCLUB