ゴールデンウィークまでの営業を予定していた瑞穂ハイランドですが、コンディション不良によって昨日23日で今シーズンの営業を終了する事になったようです。



【瑞穂ハイランドブログより】
今シーズンの冬期営業は終了致します。

4月23日(月)をもちまして、11-12冬期の営業を終了致します。

今シーズンはたいへん雪に恵まれたシーズンとなりました。
たくさんの方にご来場戴きまして誠にありがとうございました。
瑞穂ハイランドスタッフ一同心より感謝致します。

今期は3月以降、4月に入っても過去に例のない残雪がありました。
そこで、ここ数年のウィンター業界の低迷を打開すべく、いま誰かが何かアクションを起こさなければと言う思いもあり、ゴールデンウィークを見据え西日本エリアにも「春スキー・スノーボード」という新たなカテゴリーを提案し、チャレンジ致しました。
結果的には天候等による要因もありましたが、あと一歩というところでコースコンディションを維持することが出来ず断念せざるを得ない状況となってしまいました。
この場をお借り致しまして、みなさまのご期待を裏切る結果となってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
また、励ましのお言葉や感謝のお気持ちをお寄せ戴いたみなさま本当にありがとうございました。
今回のロングラン営業で得たものは来期にフィードバックし、またゴールデンウィークを目標にリベンジ致します!

あわせて、昨年に続き夏休み期間中には「夏の営業」を予定しております。
キャンプやバーベキュー・マウンテンバイク・ドッグラン・展望台など瑞穂ハイランドの大自然を満喫して戴けるコンテンツを準備していますので是非一度ご来場下さいませ。

最後に、来期12-13冬期シーズンも瑞穂ハイランドをご愛顧下さいますようよろしくお願い致します。


↑のブログの内容をじっくり読んでみて、何とかしてゴールデンウィークまで営業しようと頑張ってみたものの出来なかった残念さが伝わってきます。

やっぱり中国地方のスキー場でゴールデンウィーク滑走は難しいんでしょうかね・・・


瑞穂ハイランドの営業終了で中国・四国地方のスキー場の2011-2012シーズンが終わりました。

思えば私は過去最少のシーズン1回の滑走に終わりましたが・・・


来シーズンは頑張って10回以上雪山出勤するぞー!!



超一流ブログ SuperBEATCLUB