201203032


株式会社ローソンとKDDI株式会社は、ローソングループの店舗を活用したWi-Fiスポットの構築を中心に共同ビジネスを展開し、スマートフォン時代におけるお客様の利便性向上を図ることを目的とした業務提携にこのたび合意いたしました。

Ponta会員向けWi-Fiスポット「LAWSON Wi-Fi」
全国のローソン店舗内にPonta会員向けWi-Fiスポット「LAWSON Wi-Fi」を設置し、2012年3月末より順次サービスを開始いたします。Ponta会員のお客様であれば、全ての携帯電話事業者が提供するスマートフォンなどのWi-Fi対応機器でサービスをご利用いただけます。
また、Ponta会員向けWi-Fiスポット「LAWSON Wi-Fi」で、スマートフォン向け「LAWSON公式アプリ」をご利用いただくと、お客様の属性や好みに合った“おすすめ情報”や、お得なクーポン、限定デジタルコンテンツなどが取得できます。ローソンにご来店いただいたお客様だけがご利用いただける便利でお得なサービスです。

<参考>
2012年4月末までに全国のローソン店舗約9,000店に導入(2012年3月末より約6,000店で先行サービス開始)


今月末からLAWSONの一部店舗でWi-Fiスポットが使えるようになるみたいですね。

KDDIがLAWSONの各店舗にWi-Fiスポットを設置するようで、auしかWi-Fiスポットを利用する事が出来ないのかと思ってたのですが、キャリア関係なくPonta会員であればキャリア関係なくWi-Fiスポットを利用出来るようで、これはとても嬉しいニュースです。


つい先日、家の近所のLAWSONでPontaカードを作ったばかりの私。
「LAWSON Wi-Fi」の利用には、Ponta会員登録と初回接続時に公式「ローソンアプリ」からID登録が必要なようなので、Wi-Fiスポットの登録を試すべく早速アプリをインストール!
Screenshot_2012-03-03-00-24-05
う~ん
アプリ内を色々と見てみたのですが、ID登録するようなところはありません。

お店に行ってWi-Fiスポットを掴んでからアプリ経由でID登録するんでしょうか?


本体端末容量の少ないGalaxy Nexus(16GBでMicroSD無し)では写真や動画をバシバシ撮ると容量を圧迫してしまうのでこまめにクラウド系のストレージサービスにアップしたいのですが、よく利用するコンビニで動画や写真をアップ出来るのはとてもありがたいです!

また撮ったばかりの動画をコンビニから即YouTubeへアップも出来るので、速攻でブログ投稿なんかも出来ますね。



家の近所に出来たばかりのLAWSONであれば既にWi-Fiスポットが立っているかもしれないので、今度LAWSONに行った際にはチェックしてみます。






超一流ブログ SuperBEATCLUB