今契約しているプロバイダからインターネット接続関連の書類をもらう為に日頃全く使用していないプロバイダーメールを7年ぶりぐらいにチェックしてみました。


7年ほど前からYahoo!メール、そして3年ほど前からGmailをメインメールアドレスとして使っているのでプロバイダのメールアカウントは全く使っていなかったのですが、今回の事があったのでOutlook Expressにプロバイダのメールアカウントの設定の設定をしてメールチェック。


6,000通強のメールの受信が始まり、待つこと約30分
ようやく全てのメールを受信完了したのですが・・・


20120215
受信した6,000通以上のメールの全てがスパムでした。

あーあー
よくここまで無駄なメールが来るもんですねぇ( *´艸`)


Gmailを利用していると、日頃 迷惑メールはGmail側で自動的に処理してくれていて、私の受信フォルダに届く事は滅多にないので、この状態には少々驚きでした。

んーこんだけスパムが届けばこのメールアドレスは使い物にならんなぁ・・・



この後、プロバイダーから届いたメールが来てないか?1通づつメールを調べ、20分ほどかけてやっと探し出しましたが、メールアカウントの設定からメール受信、必要なメールの探し当てまで費やした時間は約1時間ほど。

Gmailだったら1分ほどで終わる作業なのに・・・



この後、Outlook Expressからプロバイダのメールアカウントを抹殺しておきました。
さらばプロバイダメール!
次、使う時は解約の時かな( *´艸`)


やっぱ私はGmailの方が使い易いようです。



超一流ブログ SuperBEATCLUB