Galaxy Nexusに機種変更して1ヶ月ちょっと経ちましたが、毎日快適Android生活を過ごしてます。


最近ではノートパソコン代わりにちょっとした仕事の書類作成やブログ、長文メールを書く為にこんな事してみたりして、スマートフォンの世界を飛び越えて使っております。


さて、そんなGalaxy Nexusライフを日々過ごしておりますが、最近 ある事に気付きました。


それはGalaxy NexusとBluetoothマウスの組み合わせが最強だって事!

DSCN9116

以前使っていた、Xperia、GalaxyTabとBluetoothマウスの組み合わせは動作に関して全く使い物にならないって訳ではなかったのですが、マウスホイールが使えなかったりして画面スクロールがとても面倒だった為、Bluetoothマウスの使い勝手がとても悪く、指で操作した方が良いぐらいでした。
しかし、Galaxy NexusはBluetoothマウスとの相性も抜群!

実際、私の使っているBluetoothマウスとGalaxy Nexusをベアリングして使っているところをYouTubeにアップしてみました。




マウスのホイール部分を使ってホーム画面の左右スクロールやWebページの上下スクロールも出来ますし、範囲指定のコピー&ペーストもとても簡単に出来ます。

またGalaxy Nexusはハードボタンが無い為、電源のON/OFF以外は全てマウス操作で出来るので、マウス操作が他のAndroid端末と比べても抜群に良かったりします。



そして昨日気付いたんですが、Galaxy NexusとBluetoothマウスがあれば誰にも気付かれずにGalaxy Nexus操作が出来るので、Galaxy Nexusを人から見られないところに隠しておけば授業や会議等でコソ操作が出来ちゃいます!

実際、昨日 超暇な会議があり、Galaxy Nexusを周囲の人から見えない場所に隠して、Bluetoothマウスを持った右手をポケットの中に隠し操作してみたのですが、誰にも気付かれる事なく操作出来ちゃいました!
お陰で30分の会議の間、ずーっとWeb閲覧していたのでバッテリーが激しく消耗しましたがw


同様の操作をGalaxy SⅡGalaxy SⅡ LTEでもやってみて出来たので、Galaxyユーザーの方は一度BluetoothマウスでGalaxyを操作してみてはいかがでしょうか?

サボれるよ(笑)



超一流ブログ SuperBEATCLUB