年末から寒波の連続で既に積雪量が2mを超えている「だいせんホワイトリゾート」ですが、今シーズンは客入り絶好調のようです。


年末年始のだいせんホワイトリゾートの来場者数を伝える新聞記事を発見したのでお知らせします。

【毎日新聞記事より】
だいせんホワイトリゾート:大山のスキー場、来場者数が前季比2.4倍


 大山北斜面にあるスキー場「だいせんホワイトリゾート」の4日までの来場者数が積雪に恵まれ、前シーズン比2・4倍と好調だった。積雪は5日現在で1・3メートルあり、同スキー場は「当分は雪の心配をせずに楽しめます」と話している。

 12月23日のスキー場開き祭を2シーズンぶりに滑走できる状態で迎え好スタートを切った今シーズン。4日までに2万6300人のスキーヤーやスノボーダーが訪れた。

 うち12月30日から今月3日までは初滑り客など1万4700人と同3・7倍を記録した。

 前シーズンは、大みそかから続いた大雪のため道路が寸断され、元旦は休業に追い込まれるなど、苦戦した。

昨シーズンは年末に大量の雪が降り、スキー場が休業する事態になっていたので昨シーズンと比べると客入りは当然多いんだと思いますが、例年に比べても比較的お客さん入ってるようですね。




ユニシスのスーパーコンピューターを見る限りでは、向こう10日ほどは年末年始に襲来した大寒波は訪れる気配は無さそうですが、今シーズンも序盤からたっぷり雪が積もっているので長いシーズンになるかもしれませんね!

良い事だ、良い事だ^^v



超一流ブログ SuperBEATCLUB